たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

2016-09-05から1日間の記事一覧

『秒速5センチメートル』と『国境の南、太陽の西』

『君の名は。』を観て、最後のすれ違う瀧くんと三葉ちゃん、瀧くんが振り返るかどうかっていうシーン、観た方なら誰もが『秒速5センチメートル』を思い出したと思います。 『秒速』では振り返らないんですよね。『秒速』批判のなかには、「バッドエンドだ!…

アニメレビューショウ『君の名は。』

本日、9時20分というやけに早い時間から『君の名は。』を鑑賞しました。2回目です。『ここさけ』を2回観た以来の劇場での複数回鑑賞でした。 1回目は彼女が隣にいましたが今回はソロ参戦。隣には上映中にケータイを鳴らすおばあちゃん(すごく申し訳なさそう…

ビールを飲みながらアニメという選択

午後からずっとバイトをして、家帰ってきて『キズナイーバー』を観ながらビールを飲む。 キズナイーバーがあんまり面白くないので、撮りためてしまっている。あんまり面白くないのにつくりは丁寧なので観ていられるのが悔しい。 最近のアニメはそんな好きじ…

はじめに

どうも、しがない大学生です。3回生です。 夏が終わろうとしている今、とても徒然なるままに硯に向かおうかとおもいます。ついったーの延長線上です。この上ないローテンションでのスタートです。まぁよろしくです。