たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

ストロングゼロを飲みながらアニメという選択

午後からずっとバイトをして、家帰ってきてNetflixで『おそ松さん』を観ながらストロングゼロを飲む。
バイトでやらかして気分が沈んでいたのでおそ松さんのアホさは助かる。

んで、『ソードアート・オンライン Extra Edition』を視聴。調べたが2013年末に放映されていたらしい。2期の前に放映されたらしく、放映時はこのあとに2期発表だったとか。テレビではシノンの「Activated!」が聞けたらしい。沢城さんの英語は元から有名だけどめちゃくちゃかっこいいのな。当時からなんかものすごくワクワクした記憶のある予告だった。

まぁ内容は総集編と累計40分に満たない新規カット。正直新規カットのクオリティは低く、ちょっと動きがキツいシーンもいくつかあった。新規の内容もまぁヒロインたちの水着以外取り柄はなく(水着そんなに好きじゃないし)取り立てるようなものはなかった。

という風に考えているうちにバイトのことは吹っ切れたようなのでまた頑張りたいと思う。私のよさはその立ち直りの速さにあると信じている。再発を防ぎつつ、悔しさをバネにより大きな成果をあげる。単純で皆が思うようなことだけれど頑張っていきたい。シリカちゃんが綾野珪子という昭和の雰囲気さえ漂う名前だったことを思い出しつつ、筆を置きたいと思う。