たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

境界という国(夢の話)

こないだ見た夢、境界って国が東京オリンピックに来て、それを接待する夢だった。

なんか和歌山県をタクシーで案内したのだけれど、よくわからないが「クレオパトラ神社」とか行った。黒人女性の像が滝に打たれているというまったくもって謎な神社だった。

ちなみに、境界って国は中国の浙江省福建省のあたりにあって、台湾とかと規模が同じような国というイメージ。国の財政基盤はなんなんだろうな。福建省ってウーロン茶だっけ?

 

変な夢を見ることは多くて、テキサスの友だちであるボブが(いないけど)、亡くなった親父のスムージーを復活させるってんで、一緒にキャンピングカーに乗ってテキサス中を旅する笑いあり涙ありのロードムービーをやったことがある。「ボブのスムージー」って映画が公開されたらそれは僕が原案ですので。

 

思い返すと案外バラエティに富んでいる。

夢判断だとどうなるのかな。