たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

10-11月の抱負

9月、有名なアイツのおかげでお給料がたくさん入り、いよいよ103万円が厳しくなってきている。10月と11月までが103万円枠に該当する規則なので、減らさざるを得ない。

月5万円ぶん働ければ上々、といった感じ。

え?十分じゃないかって?

月2万円とかしか稼げなかったバイト先にもいたことがあるが、当時は大学1年生。サークルに教習所に大忙しだった。

今とは違うのだ。

まず、月2万円で大学生は生活できない。だが、何かと入り用が多いのが大学生だ。そうこうして2年生になるころには小学生から貯めていた貯金をすべて崩していた。

得たものはお察し程度のもので、さすがに過去の自分に申し訳なくなり、まぁそもそもそんなに長く当時のバイト先にいるつもりがなかったのもあり、辞めてしまったというわけだ。

 

話がそれた。

 

要は、今までのバイト戦士的日常から離れざるを得なくなった10-11月、何をするか非常に悩ましい。旅行の予定は今のところないから、映画やアニメ、読書に課題。たまにゲーム。文化の秋になりそうである。

 

映画

Netflixでとにかくたくさん観る一方で、山中貞雄あたりを観たいなぁとこないだ思った。古いのも面白いのはわかっているけれど、ゲオに置いてなかったりするから少し難しいところはあるのだが。早稲田松竹でやる岩井俊二特集も観たい。リリィシュシュとかなんか敬遠してたけどあれ面白いらしいじゃん。

聲の形は今度観るし、怒りも今週中に観るつもり。

 

アニメ

Netflixを中心に一気観の予定。グレンラガンとかいいなと思う。あとは今期はたくさんアニメを観るつもりなのでペースをキープしたいな、と思う。

 

読書

スカイ・クロラとかすべてがFになるやつとか少し積んでしまっている状態なので、その解消ができたらなぁと思っている。

 

課題

シナリオの課題が少し多そうなので早めに手をつけないと…と言い出してもう1ヶ月。プロット考えるけど話がまとまらんのだよなぁ。

あとはゼミの発表であったり、その辺は映画を観ることにも通じるかな。

 

ゲーム

思い立ってポケモンのブラック2をちまちまとやっている。現段階でバッヂは3つ。エースは「ぼんじり」ことマメパト君。リオルやモココなど、御三家のツタージャ(進化したけど名前忘れた)より強いのが多くなってしまっているのがすこし悩み。ツタージャ君、くさタイプなのだけれど、1つ目のジムはノーマル、2つ目がどく、3つ目がむしだったものでほとんど活躍の場がなかったのがその理由。4つ目はでんきらしいが…、頑張れツタージャ

 

 

文化の秋にしたいですね。出来れば旅行行きたい