たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

Animax Musix 2016 横浜 セトリ予想 その1

Animax Musix 2016 セトリ予想その1

 

恥と外聞を気にせず、予想してみました。

誤字脱字などは深夜につき容赦してくださいな。

また、「こんなんどうだろう!」というのがあれば是非ご教授ください。

 

記号の説明
◎ ほぼ当確。必聴
◯ 可能性高。コラボもありうるので聴いておくといいかも。
△ 可能性は高くはないものの、出てきてもおかしくはない

 

 

Akino with bless4


◎ cross the line
『終末のイゼッタ』主題歌。最新曲
◯ Golden Life
『アクティブレイド』の主題歌
◯ 海色
『艦これ』の主題歌にもなったキラーチューン
創聖のアクエリオン
言わずと知れた名曲
△ エクストラマジックアワー
去年は1曲目だったが、今年はどうだろうか

3曲やるとすれば上3つだろうか。個人的には海色やってほしい。


綾野ましろ


◎ Lotus Pain
Dグレのエンディングテーマで最新曲
ideal white
Fate/stay night』のまさにキラーチューン
△ vanilla sky
△ infinity beyond

シングルで攻めるならこの4曲。上2つが抜きん出ている印象


井口裕香


◎ Lostorage
ウィクロスの主題歌で最新曲
◎ 変わらない強さ
ヘヴィーオブジェクト』の主題歌
◯ Hey World
ダンまち』の主題歌
△ Grow Slowly
ちょっと古いものの、この手のライブで毎回やっている印象がある。私の希望的観測もある。

最近リリースされた2曲が突出。個人的にはコラボに期待大。

 

内田真礼


Resonant Heart
『聖戦 ケルベロス
ギミー!レボリューション!
『俺ツイ』主題歌。超楽しいので是非やってほしい
からっぽカプセル
創傷イノセンス

コールアンドレスポンスが楽しいギミレボに期待大。タイアップが中心になると上記4曲に絞られる。去年の上坂すみれとのコラボは最高だった。


岸田教団&THE明星ロケッツ


天鏡のアルデラミン
同名アニメの主題歌で最新曲。おーおーおー!と叫べる楽しいナンバー。
◯ GATE
◯ GATE Ⅱ
GATEシリーズのどちらかは来そう。どちらかと言うと1の方か。
ストライク・ザ・ブラッド
GATEシリーズの2つをやらねばこのあたりが三番手に挙がる。
△ HIGHSCHOOL OF THE DEAD
黒崎真音つながりでコラボがあるかもしれない。

刺激的なサウンドでここ最近タイアップしまくってるアニメロックバンド。好きです。

 

黒崎真音


◎ VERMILLION
ドリフターズ』で最新曲。
刹那の果実
◯ 楽園の翼
グリザイアシリーズの新作が出るみたいだし、どちらかは期待してもいいのかも。
ハーモナイズ・クローバー
アフターグロウ
上記2つ『がっこうぐらし
△ DEAD OR LIE
ダンガンロンパ
X-encounter
東京レイヴンズ

最新曲は確定として、それ以外はなかなか難しいところ。名曲揃いなのでいっそみんな聴くべし。 X-encounterは是非生で聴いてみたい一曲。


でんぱ組.inc


◯ でんでんぱっしょん
私にとってでんぱ組と言ったらこの曲。
△ ちゅるりちゅるりら
△ サクラあっぱれーしょん
このあたりの時代のをよく聴いてた。
◯ おつかれサマー!
最新タイアップ曲の一つ。
△ PUNCH LINE!
アニメタイアップだとこのあたり。タイアップ先が『パンチライン』というこの何とも言えないライン。

なにぶんタイアップが多く、かつCMや映画などと範囲が広いので難しいなぁと言うのが率直なところ。「でんでんぱっしょん」は来そうだが、それ以外だと「おつかれサマー!」がありうるのでは?という印象。
「でんでんぱっしょん」は非常にライブ向きで、やればめちゃくちゃ盛り上がることが目に見えているのでやってほしい。


和島あみ


幻想ドライブ
迷家』OP
◎ 永遠ループ
クロムクロ』OP
デビュー間もないのでどちらか1曲の可能性もあるものの、アニマックスだし2曲やってしまいそう。この二曲以外だとB面になってしまう。B面もいいのだけれどね、「キミへ」とか。

 

Ray


◎ ♡km/h
『ろんぐらいだぁす』OP
◯ a-gain
蒼の彼方のフォーリズム』ED
◯ 初めてガールズ!
わかばガールズ』OP
ebb and flow
凪のあすから』OP

最近のタイアップ曲が多く、難しいところではある。ebb and flowがお気に入りなのでそれを推してしまうのは許してほしい。

 

また、黒崎真音に楽曲提供を受けている曲は以下の通り。
契 -この広い広い、時空を越えて-
譫言 -沈みゆく私の-
△ひかり
△始まりの朝
△You're my jewel
ゲームタイアップが多いのでないかもしれない。

 

つづく