たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

寝る前にうだうだ言うだけの文章

 

 

私はこの時間が嫌いだ。

 

 

 


日曜日の0時過ぎ、暖房が静かに唸る。

一人暮らしをしていると、人間の動作音よりもモーターの動作音の方が目立つことに気がつく。

エアコン、換気扇、洗濯機…。

せっせと働くのは私だけではないらしい。

 

 


先週の金曜、私は少し早く仕事を切り上げて、同僚と酒を飲みに行った。

仕事終わりの酒は美味いものである。

あまり身体には良くないような美味しさだが、金曜の私は日曜の私には到底止められない。

 

 

 

 

「振り替えた」仕事を日曜に終える。

家でやる仕事は進捗がすこぶる悪く、10%にも満たない。

一部の仕事を月曜に「振り替えて」暖房を消す。

 

 

 

もう寝なきゃな…と考える。

平日は部屋が汚くなる。

洗濯機もろくにかけないし、炊事は(もともとしないけど)より簡素なものになる。

Amazonからやってきた小包は開けられることなく部屋に転がっている。

平日一度も開けないでもいい小包なんて、買った意味はあるのかと少しだけ思う。

 

 

 

 

もうそろそろ1時になる。

寝ないといけない。

 

なにか別のことを考えようかな、と思う。

3月まで更新期間の携帯契約、

平日に行かなければならないかもしれない内科、

 

 

 

 

今日、なにをしていたっけ。

 

 

 

 

 

 

もう1時を過ぎた。

咳が出る。

 

 

取り止めなさ過ぎて涙が出そうだ。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

頑張れ来週の自分。

君なら今週の自分よりもっと上手くやって

もっと強くなれる。

今週の自分はもう死んでしまうけど、

来週の自分に託すことはできる。

 

面倒なことから始めよう。

物事を決めるときは出来るだけ早くしよう。

投げうって、掴んで、走りきろう。

 

頑張れ、俺。