たにしろぐ

日記というより備忘録です。誰かに読まれてることは想定されていませんので、覗き見感覚でどうぞ。

3月9日

 

ひっっとぉみぃおーーーーとじぃーーーればぁーーーーあなーーーーーたがぁーーー!!!!!!

 

レミオロメンのお陰で特別な日になった3月9日。

正直超好きですが。

 

今日は3月10日ながら、昨日は就活生な1日だったので、このブログ本来の目的である備忘録(忘備録?)と洒落込もうと思う。

 

7時 起床

就活生の朝は早い。7時に目覚ましをかけて、15-30分後に起きるのがマイスタイル。作家性。

 

9時 御社着(1社目)

錦糸町の方にあった御社へ。東武スカイツリーラインで一本。就活していて思うが、半蔵門線日比谷線に乗り入れしてる東武スカイツリーラインはすごい。名前だけちょっとどうにかしてほしい。

 

11時30分 御社発

説明会と座談会の後、解放。ツイツイしつつ、駅前をぶらぶら。腹減ったな…と孤独のグルメぶりながら立ち寄ったのは肉そばのお店。

f:id:sophietake:20170310225517j:imageこいつ。

800円くらいかなぁ。肉がすごかったです(小並感)

かなりお腹いっぱいだったので腹ごなしに一駅歩く。

 

……が食後の運動に慣れてなかったお腹が痛くなる

 

 

13時30分 御社着(2社目)

神奈川県へ。15時から始まる説明会だったが、かなり早く着いてしまった。駅ナカのカフェで一杯お茶することに。

 

文章にすると優雅だが、実際は花粉症の兆候が見え隠れしているのでそんなに優雅ではない。

 

店内用のカフェオレを頼んだはずが、テイクアウト用だったらしく、あとで110円多く払うことに。カフェあんま行かないからテイクアウト用と店内用で値段が変わるとは思わなかった。

考えたらそりゃそうなんだけど。

待ち時間はSPIの性格診断に答えつつ、一般常識問題をしこしこやっていた。高校時代は学内クイズ王だったが衰勢ここに極まれり。「月日は百代の過客にして…」がなんの冒頭なのかわからなかった。芭蕉なのはわかったんだがね。

さらに言いますと、『土佐日記』も抜けてたし、その作者も抜けてた。まさにゴミである。終わってんな俺。

 

15時30分 御社着(2社目)再び

ちゃんとトイレに行って、2社目。

かなり満足したのでるんるんで帰宅。

帰宅中の電車内では『リトルウィッチアカデミア』を観る。8話「眠れる森のスーシィ」が本当に最高だった。

 

18時 駅着

駅着だが最寄りではない。一駅また歩く。乗り換えで100円払いたくない。『リトルウィッチアカデミア』面白かったし。

 

19時 帰宅

疲れた。ごはん!ふろ!

 

20時30分 就寝

気がついたら寝ていた…(´・ω・`)

 

 

と、まぁ10時間以上外に出ていた。

やっとこさ就活に慣れてきたのもつかの間、ESの期限の第1陣が5日後くらいに迫って来ている。

手書きのESはやめて欲しいなぁ、字が汚いんだよぉ…と小学生以来のガサツさに愚痴をこぼしつつ、とりあえずやらなきゃ…と重い腰を上げるのだった。